よくあるご質問

分析について

Q.分析には何が必要ですか?

A.事前にご用意いただくのは、あなたのお顔がわかる顔写真と身長、Zoomができる環境だけです。

「Zoom」は、事前にインストールおよび、マイク・ビデオの動作確認をお願いします。

<テストミーティングに参加してインターネット接続をテストする>

 

Q.画像登録について詳しく知りたいです

A.「画像登録」は、よりリアルな分析のためにとても大切です。

「お顔の画像」は、以下の条件を満たしているかご確認の上、4点まで登録いただけます。
・セルフィー撮影ではない
・第三者と一緒の画像がある
・笑顔の画像がある
・眼鏡をかけていない画像がある
・全身がわかる画像がある

「セルフィー撮影」はお顔の形やパーツの配置が実物と異なってしまい、分析結果が異なる可能性がありますのでご遠慮いただいております。

 

Q.画像は何に活用されますか?


A.
提供いただく画像は、
(1)髪質、肌質、顔型やパーツの大きさ等を分析
(2)顔と洋服をコラージュしてサンプルコーディネートを提案
(3)上記を分析フィードバックで共有
と、全ての場面で活用させていただきます。

 

Q.体型が影響するのではと心配です。

A.当分析は、いかなる体型の方でもお受けいただけます。

性別、年齢、体型など制限なく、お顔立ちから、得意な形、色、生地の要素を分析します。ご自身で物を選ばれる際の、考え方のベースにしていただけるようにお伝えいたしますので、きっとお役立ていただけると思います。

 

Q.骨格診断やパーソナルカラー診断とは違うのですか?


A.
はい、違います。

newRパーソナル分析は自社で開発したオンライン完結型の分析になります。
newRパーソナル分析開発者の中川は、
骨格診断 / パーソナルカラー診断 / 顔タイプアドバイザー1級
の資格を保持しているため、内容によっては、お客様からの質問にお答えできる場合があります。

 

申し込み情報について

Q.登録した個人情報は何に使われるのでしょうか?

A.お客様の個人情報は、お客様からのご注文受付や分析などサービスのご提供と、お知らせなどの情報発信に用いられます。お客様の同意なしに個人情報が第三者の手に渡ることはありませんのでご安心ください。
詳しくは利用規約・プライバシーポリシーをご確認ください。

 

ご注文について

Q.注文した商品のキャンセルはできますか?

A.ご注文手続きの後、「利用規約に同意した上でお支払い」ボタンを押すと、本サービスとお客様との売買契約が締結されたことになります。予約をいただき次第、速やかに分析に着手するため、分析ご予約完了後のお客様のご都合によるキャンセル・返品・返金はお受けいたしかねます。ご了承ください。

詳しくは利用規約・プライバシーポリシーをご確認ください。

 

Q.分析フィードバックの日程は変更できますか?

A.分析フィードバックの日程は、当該分析フィードバックの前日の17時までにご連絡頂くことで、1回に限り、変更することができます。当該日程変更の連絡なく、お客様が分析フィードバックに参加されない場合、お客様はサービスの提供を受ける権利を失います。この場合であっても、キャンセルや利用料金の返金等には一切応じられませんのでご注意ください。

 

Q.店頭や電話で予約注文できますか?

A.当サイトは、インターネットショッピング専用サイトでございます。お電話でのご注文は受付しておりません。あらかじめご了承ください。インターネット(パソコン・スマートフォン)からの注文をお願いいたします。

また、弊社は店舗を持っておりません。当分析は、どのような状況下でも安心してご提供できるようにと組み立てた、オンライン完結型サービスです。お申し込みの受付から分析のご提供まで全てオンラインでのやり取りとさせていただいております。

 

Q.カートに追加できない、または、売り切れ(Sold Out)表記のある商品は何を意味していますか?

A.販売予定数終了を意味しています。

※分析本体は毎月一回、翌月分の予約をお受けいたします。メールアドレスをご登録いただいた方へ、予約開始時にメールでお知らせします。

※他のお客様が商品をカートに入れた状態で売り切れとなっている場合、カートボタンの表示が消え、ご購入いただけない状態となります。商品がカートから削除された際には、カートボタンが表示され、ご購入いただけるようになります。

 

Q.メールが届きません。

A.メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
・「@newr.co.jp」と「@calendly.com」からのメールが受信可能な状態になっているか
・URL付きのメールが受信可能な設定となっているか
・パソコンからのメールが受信可能な設定となっているか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・登録されたメールアドレスに誤りはないか
※「@newr.co.jp」と「@calendly.com」からのメールを受信可能に設定済みでも、「パソコンからのメール」や「URL付きのメール」を拒否する設定にされていますと、その設定が優先されている可能性もございます。

上記ご設定いただきましても受信できない場合は「@gmail.com」ゃ「@yahoo.co.jp」など他のフリーメールアドレスもご利用可能ですので、お手数ですが他のメールアドレスにてお試しください。

なお、迷惑メールの解除方法については、各キャリアのページより手順をご確認ください。
docomoのメールをお使いの方
auのメールをお使いの方
SoftBankのメールをお使いの方


その他

Q.Zoomでの分析フィードバックはスマートフォンでも受けられますか?

A.はい、スマートフォンでも受けていただけます。

画面共有で資料をお見せしながらフィードバックをしますので、パソコンに比べますと少し見えにくいことがあります。あらかじめご了承ください。
なお、Zoom利用の観点から、フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。

 

Q.領収書は発行できますか?

A.はい、発行できます。
ご注文完了メールに記載の[領収書ダウンロード]より、ダウンロードしていただけます。